唇 乾燥

唇の皮がむけてガサガサになってしまいます体験談

私は肌が乾燥肌なので、当然のように唇も乾燥します。
それで、リップクリームを常に塗っているのですが、それでも唇が乾燥して、皮がむけてしまいます。
唇の表面がガサガサになって、とても口紅が塗れるような状態ではないのです。

 

リップクリームもいろいろなものを使ってみていますが、なかなか改善するようなリップクリームと出会うことができず、今使っているものがまあまあいいような感じがしますが、それでも朝起きたら、唇が乾燥してガサガサになってしまっています。

 

剥けかけた皮を無理に剥がそうとすると血が出てしまって、すごく痛いです。
リップクリームを塗ってもすぐに乾燥するので、いつも塗っていなくてはならず、リップクリームがどんどん減っていっています。

 

今はDHCのリップクリームを使っていますが、これが今のところ一番しっとりしていますが、量が少ないので、すぐになくなってしまいます。
ドラッグストアーで安く買えるのですが、それでも1本、500円近くするので、減りが早いととても困ります。
それで、口紅を塗る前にはボビイブラウンのリップバームを塗ってから口紅を塗るようにしています。

 

ボビイブラウンのリップバームは唇を保護する働きがあるようで、割といい感じがします。
しかし、外出するとすぐに唇が乾燥してきて、ガサガサになってしまって口紅を塗り直す時には一度ティッシュで綺麗に口紅をとって、それからリップバームを塗って、それから口紅を塗るようにしています。

 

唇が荒れると口紅を塗っても綺麗につかないだけでなく、見た目も悪いのでとても嫌です。
できるだけしっとりとする口紅を選ぶようにしていますが、それでも乾燥します。
口紅もリップクリームも塗っていなかったら、本当にひどい状態になるだろうな、と思います。
リップクリームを塗っているからなんとかこの状態で収まっているのですが、口紅も使わなかったら、とてもひどい状態だろうと思います。

 

唇が荒れると皮がむけて、その剥いた皮の破片が机の上に散乱していて、カラカラに乾いた唇の皮膚が転がっています。
こんなに乾燥していたら困ると思って、部屋には加湿器をつけていますが、唇は相変わらず乾燥していて、皮が剥けてしまいます。
口紅は筆でつけて、その上からリップグロスを塗るとなんとなく潤ったような感じがしますが、それで外出をすると寒さで乾燥して、唇が荒れているのがわかるのです。

 

クリニークの口紅やディオールのアディクトの口紅などは割としっとりとしていて、乾燥する唇には合っているような気がします。
他にもジルスチュアートの口紅も荒れた唇でも大丈夫のようです。

 

本当に唇が荒れると、お化粧全体が台無しになってしまいそうで、困ってしまいます。
薬用のリップクリームを塗るようにしていますが、それでも乾燥には勝てず、唇が荒れてしまって、縦じわが寄って皮が剥けて、はがれた唇の皮が飛び出したような感じになってしまって、口紅が台無しです。

 

関連ページ

ズボラな彼女の唇ケア体験談
唇のケアってどうしていますか?ちょっと面倒なんて感じませんか?そんなズボラな彼女の唇ケアです
唇が荒れなくて落ちない口紅とは
唇が荒れなくて落ちない口紅とは一体どういったものなのでしょうか?唇が荒れなくて落ちない口紅のお話です。
人生で初めての口紅のプレゼントをもらった話
人生で初めて口紅のプレゼントをもらいました。その時のお話です。